かなへび 歩む

運気・金運アップを目指して日々工夫していくブログ

お財布の良い選び方とは?~私の選び方~

f:id:kanahebiayumu:20210307194631p:plain

金蛇歩むと申します

運気アップ、金運アップを目指しております

 

財布の良い選び方とは?

 最近お財布を新調しました

お財布の選び方をちょっと気にして、金運アップ目指しませんか

私はかなりじっくりと選びます

皆さんはお財布をどのように選びますか?

 

では、私が選んだ方法をご紹介します

 

 

 

1.形を決める

長財布、二つ折り財布、三つ折り財布、小銭入れなどいろいろな形があります

 風水では長財布が良いと言われています。お金がゆったりと入っているほうが良いとのこと。

私はあまりお金を入れられない時から(子育てが大変な時期のこと)、この説には従っていて長財布派です。

 

一つ前のお財布は、少しスリムな長財布でした。お買い物に行くときには、やはりクレジットカード、ポイントカード、キャッシュカードそして現金のお札と小銭をどうしても一通り入れてないと不便でしたのでいつも少し不格好に膨らんでいました

(レシートなど余分なものは、すぐ抜くようにしています)

 

今回買ったお財布は

内側)

札入2、カード段27、ポケット3、ファスナーポケット1

 

口金内コイン収納:2層、中ポケット1、両サイドポケツト2、キーチェン1

(外側)

ポケット1

と収納が素晴らしいのです(たくさん入りますが必要最低限に絞って入れてます)

f:id:kanahebiayumu:20210307195737g:plain

財布2

 

小銭入れは別がいいとか、ポイントカードは入れないほうがいいとか言われていますが、私にはこの財布の使い勝手が良いので、お財布を使う度に「あ~この財布にして良かった」と思っております

この気持ち大切ですよね

 

キャッシュレス派の人は、ミニ財布のほうが使い勝手がいいのではないでしょうか。形状は本人の気持ち良さで選んだほうがいいと私は思っております

 

良い財布に巡り合えたときは、とてもうれしいし、選んだ自分のことをほめたくなるのではないでしょうか

一つ前の財布は3か月間ネットを見続けて、店舗で確認してから買いました。その時間も楽しいので今回は1年くらい財布を探す時間をかけようかなと思っていたのですが、思いのほか早く出会ってしまいました

 

2.金運アップする色とは?

 風水では基本的に金運が良いと言われている色があります

金運に良い財布の色として、

 

黒はお金を守る

茶色は安定した収入を得る

ピンクは女性にとって良縁を呼ぶ

 

NG財布として

赤色はお金を燃やす、青はお金を冷やすなどがあります

金運UPの風水術~財布を変えれば人生が変わる~ | 紫月香帆 | 占い | Kindleストア | Amazon

を以前読み、だいぶ参考にしました

 

今はネットで『財布 色』で検索するとだいたい同じような意味合いで書いてあるので参考にはなりますが、この本はもっと詳しくしかも読みやすく書いてありました

 

一つ前の財布は茶色でした。ちょうど仕事が移動になり少し昇給したのでタイミング的には収入アップしました

 

今回はベージュです。お金を呼び寄せ貯蓄運もあがるらしいので楽しみです。しかも財布を開くとファスナーやら小銭入れのがま口部分が金色に光っているのでなおさら金運によさそうです

 

さて私の子どもの財布もだいぶ傷んできていたので買い替えることになりました

彼女は青色と赤色が好きなのです。財布にもこの色を取り入れたいと思ったようです あまりおすすめではないので、どうしようかなと思っていたのですが、「今年は白色がいいと思う」と言ってきました

 

私がよく見る九星気学のサイト

2996.info

で今年のラッキーカラーを調べました

すると白が彼女のラッキーカラーでした

結局お財布の色をメインが白で青緑をラインの赤も差し色にカスタマイズできるネットショップで購入することにしました

joggo.jp

 

 3.財布の素材は何がいいの?

 合皮とか布より革がいいようです

牛革が安定の良さがあるようです

パイソン(ヘビ革)も素敵ですが、これはもっと高収入になってから挑戦したいです

持つ人のパワーが弱いとあまりよくないとも言われているからです

 

素材についても前述の紫月香帆さんの本に詳しく載っております

 

牛革の財布といっても多くのデザインがあるので、どうしてもこの素材が良いというこだわりがなければ、牛革が安心安定だなと思いました

実際私の今の財布も牛革の型押しなのですが、ヘビ革に見えると言われました

 

最後に、ネットショップをいろいろ巡っても結局一度は店舗に行って触って確かめます

その後どちらで買うかもう一度考えたりします

 

前述の紫月さんの本は、同僚が貸してくれたのです

彼は金運アップのために神社に行ったり、最高の財布に出会うために3年かけておりました。そしてとても素敵なコードバン(馬革)の財布を銀座のショップにまで行って買っておりました

なぜかお金廻りがよさそうな同僚の影響でお財布風水の本を読みこんでからお財布を買うことにしたのです

お財布は大体3年くらいを目途に交換するといいらしいです

自分の中でそろそろステップアップの時期かなと思うときに少し上のランクの財布にチャレンジしてはどうでしょうか

決め方は、情報は参考にするけど自分の気持ちがあがるかどうかで決めるです。

ではお読みいただきありがとうございます。